2012年6月10日日曜日

6月8日(金)の一日

今日はスサーナです。6月8日金曜日の事務所の様子です。

今日は、自立生活センターにとって、とても実りのある充実した1日になりました。いろいろな活動があり、忙しい1日になりました。
とても素敵な感動する形で1日がはじまりました。朝礼を担当したハナが、チームワーク、お互いを支えあうことの重要性を話してくれました。ハナは今日リーダーとしての資質を見せてくれました。




午前中、政策に関するワーキングチームが集まり、現政権で力のあるMovimiento Libertario(自由運動党)という政党に対して行うプレゼンテーションの準備をしました。
このプレゼンテーションは6月11日月曜日に国会で行われます。ここには、9名の国会議員と政党のアドバイザーが参加する予定です。グループからは、ジセル、ルイスH、ウェンディとルイスAが参加予定です。
今日のミーティングでは、自立法の採択を促進するために、今回のプレゼンテーションで取り上げるポイントを決め、グループ内での意見を統一させました。




その間、介助派遣を担当するチーム(Karol,Alex,Susana)は、6月末に予定している初めての介助者養成研修の内容や、6月12日火曜日に予定している介助希望者へのオリエンテーションの内容について話し合いました。
介助者になることを希望している人たちが、たくさん事務所を訪れています。私達も、一緒に社会を変えていく、第1グループとなる10名の介助者と活動を始めることに大きな期待を持っています。




そして、午後はみんなで集まり、国会にプレゼンテーションに行くチームが戦略を共有し、それについて意見交換や、より良い交渉をするためのアイデアを出し合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿