2012年7月25日水曜日

8月5日はビンゴやります


今日は朝から日本とSkypeで話せて嬉しかった〜。陽子さんが日本に行っちゃったので、よく考えると先週の木曜日から日本語しゃべってなかったんですよね〜。

さて、お伝えしたように今日の午前は、この地域の障害者が集まっての会議です。来月5日の日曜日にビンゴ大会をやるので、その準備のための会議です。

このセンターの活動も活発だけれども、それ以外のここの地域の人たちもみんな元気です。みんな何らかの質問や意見が出て、みんな積極的に参加してイベントを作ってい行ってるのがわかります。マイノルが全体をちゃんと仕切ってリーダーシップを取っているのも頼もしいです。


午後は、ジゼルとスサーナが日本に行くので、日程をずらして開催のスタッフ会議。重要な決め事はすべてこの会議でということが、もう浸透したようです。今日の議題は先日から懸案になってて、持ち越していたいくつかの事を話し合いました。介助派遣が始まって、とくにマイノルとジゼル夫妻とルイス・エルナンとデレのカップルのところで家族介助とと介助者の介助の境目がよくわからなくなっていることや、ハナが面接に行けなかったので、代わりに誰を日本行きに推薦するか、介助派遣に関する、細かい延長や、交通費の問題などを話し合いました。もう少し白熱するかと思っていたのですが、意外にみな冷静に話していました。












スサーナがいつも乗ってる車椅子のバッテリーがすぐなくなるので、先日ルイスHが日本のメンバーにもらった車椅子を借りて日本に行きます。試乗して細かい調整中。海を渡った車椅子がまた帰って行きます。いよいよ、明日サンホセに行き、その翌日日本行きの飛行機に乗ります。お世話になります。諸々よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿