2012年8月1日水曜日

ちょっくら町へ


こんにちは。いのうえです。事務所は、日曜に迫ったビンゴの準備でみんな忙しいです。明日は休日でなので、だんだん時間がなくなって来ました。

ぼくはマイノルといっしょに町に出て、ビンゴの景品集めや、寄付のお願いに回りました。雨がつづいていたのですが、今日は朝からものすごくいい天気で、この時期にこんなのはおかしいとマイノルは言っています。

寄付のお願いにはぼくらがいつも泊まるロス・クレストネスホテルにも行ってきました。気前のいいオーナーが大枚ポンとくれました。他にも市場に行って上の写真のような怪しい薬屋さんとか、肉屋さんにも。



マイノルとジゼルのカップルはけっこう有名人なので、町を歩くとよく声をかけられます。センターのメンバーは魅力的な人あ多いですが、マイノルの気さくな人柄が多くのひとを惹きつけているんだなーと感じます。













市場を出ると知り合いの障害者の人に。また今度事務所においでよと、声をかけてます。


事務所では、アレックスが請求作業です。書類の書き漏れをシフトからおこし直して、利用者と介助者両方に確認しながら完成させます。これもどこの国でもおんなじ作業ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿