2012年9月5日水曜日

送別会・お誕生日・おかえり・などなど


ジゼルとスサーナが帰って来たかと思ったら、今度はアレックスが日本へ。なかなか全員そろって仕事ができないモルフォ自立生活センターです。

今日はふたりのおかえり会、アレックスの送別会、9月生まれがカロル、スサーナ、アレックスと3人いるので、諸々まとめてパーティーをやることにしました。アレックスが仕事のない介助者の人にも声を掛けてみんなで一体感を出すように工夫しています。















伊藤さんにいただいたスコッチを開けて、ちょこっと酔っ払っちゃったマイノルがお得意の全員一人一人にこれまでの感想を言わせるコーナーもあってしっとりしたかと思ったらそれにちゃちゃを入れる人もいたり。













仕事前には、陽子さんが今年度一杯でプロジェクトの仕事を辞めることも発表したので、全体にちょっとセンチメンタルな空気が漂っていて、ぼくもあらためてあー、このメンバーとずっとやっていくんだなーと思い、どうせなら日本よりいいセンターにするぐらいの気持ちでやりたいとちょっと覚悟めいたものを決めたわけです。

誕生日の三人。

いっしょに撮ってってせがまれたの



0 件のコメント:

コメントを投稿