2012年9月7日金曜日

スサーナ誕生日〜


日本でもやってもらって、この間も9月生まれで事務所でもお祝いして、もういいやろって感じもするんですが、昨夜が本番でスサーナの家に招待されてみんなで行ってきました。

2月にこちらに来たとき、夜遅くスサーナをタクシーで送っていったことがあるのですが、出てきたお母さんが日本メンバーに挨拶もなかったので、あまりウェルカムじゃないのかなーって思っていたのですが、開所式には両親揃って来てもらったしどうやら思い違いだったようです。

これでメンバーの家はだいたい行ったことになります。以前は夜中にタクシーで行くだけで、町のどのへんにあるのかすらわからなかったのですが、だいぶ土地勘もついてきてスサーナの家はぼくのいるホテルから意外に近いことが判明。帰りはあの急激な坂を逆から降りて帰れました。

仲良し〜


仲良し〜

さて、最近のコスタリカですが、9月15日が独立記念日なので町中ではあちこち飾りがつけられています。













































先日行った保健省でも、スーパーでも片隅に独立当時を思わせる伝統的な飾り物が置いてありました。事務所でもジゼルの仕切りのもとアルバロにも手伝ってもらってコスタリカの3色カラーを使った飾りをつけているとこです。













あっ!そんなところに日本から荷物が!おっちゃんからのプレゼントです。ありがとうございまあす。めっちゃうれしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿