2013年5月27日月曜日

揺れた!


こんにちは。週が明けたコスタリカです。
お休みのきのう、お腹が減ったのでおやつにクレープ作って食べました。日本にいるときよりちゃんとごはん作る時間があるので、いいですよ、こちらの生活も。

さて、今朝3時過ぎ頃けっこう大きな地震がありました。カリブ海側のリモンという町の近くが震源だったのですが、日本でこの間あった淡路の地震を思い出してちょっと怖かったですね。

出勤したらみんなで一揃いそんな話で盛り上がってました。ジゼルは自分はびっくりして起きたけど、マイノルはこんな顔して眠ったままだったと説明しています。




さて、今日はちょっと大事な日でした。コンセホというぼくらの活動をずっと支援してきてくれた行政機関の理事会にぼくらの活動に反対している人が何人かいるのですが、その人たちが、モルフォのメンバーがもらっている補助金は規則外に支払われているもので、問題があると、ペレスセレドン支部長のマルコスさんを訴えているのです。今日は補助金をもらっているモルフォのメンバーも呼ばれて、第三者機関によって聞き取りが行われています。もう事務所を閉める時間ですが、そろそろ聞き取り終わったメンバーから帰ってきているところです。また詳しいことがわかったらお知らせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿