2014年8月1日金曜日

ロビイング


今日のペレスセレドンはめずらしく朝から雨でした。雨期に入っているので、ほぼ毎日雨は降るのですが、大抵昼過ぎくらいからどっと降るというパターンが多いので、朝から雨というと「あれ?」って感じになります。だいたい半袖で暮らせるくらいの気温ですが、雨が降るとぐっと気温が下がるのでちょっと気をつけないといけないときもあるんですね。だんだんとこっちで暮らす処世術みたいなのも身についてきました。


さて、今週はみんな出張に出ていたのですが、やっと帰って来ました。ウェンディだけがまだCOINDISの会議でサンホセに残っています。みんなそれぞれうまくいったようで、朝礼で報告しているときも楽しそうに話していてよかったです。とくにサンビトで全国集会のフォローに行ったジゼルは予想より多い人が集まったようで、色々手違いはあったものの実り多い出張だったようでした。


ルイスは昨日お伝えした大統領府での会議の後、ウェンディ、カルロスと合流して国会のオスカル・ロペス議員の事務所に。自立法法案のためのいわゆるロビーイングです。オスカル・ロペス議員は視覚障害者でかつては大統領候補であったこともある人です。この日の成果は来月20日に国会で25分自立法についてアピールする時間をもらったことでした。ペレスやサンホセの仲間だけでなくサンビトやグァナカステからも呼んで全国的にニーズがあることを示そうと話し合っています。
(いのうえたけし)

0 件のコメント:

コメントを投稿