2014年12月8日月曜日

メリークリスマス


ペレスセレドンは12月に入って町はどんどんクリスマスムードになってきています。気がつくと町ですれ違う人たちも「Feliz navidad〜メリークリスマス」というのが挨拶になっていますね。モルフォでも先週末に女の子たちが集まってクリスマスツリーの飾り付けを行っていました。週末もトッペと呼ばれる馬のパレードや光の祭典など町中の人が繰り出してお祭り騒ぎとなっていました。














さて、週明けの今日月曜日はウェンディとジゼルがサンホセに出張。マイノルとカルロスが体調不良でお休みということで、事務所はルイスとエリエセルとコーディネーターだけでしたが、午前中は地元障害者グループの会議もあったのでそこそこの賑わいでした。



月曜日はいつものように一週間の予定が書いたホワイトボードで確認しながらそれぞれこの一週間にやる仕事を書き込んで行くことから始まります。思い返せばプロジェクトが始まった当初、ぼくが日本の事務所でやっているように一ヶ月のカレンダーをコピーしてそれぞれに渡し予定を書いてもらってそれぞれの予定を共有しようとしたのですが、もう見事に機能しなかったんですね。

ルイスが代表に代わってから彼はコンピュータを使って色々するのが得意なので、自分でGoogleのカレンダーで予定を入れていくようになりました。だいたいこれで全体の予定は把握できるのであとは各人の仕事だったのですが、このやり方でだいたいみんな分かるようになってきて、誰かがいないとこのボードで確認して、あ今日はサンホセに行ってるんだなとか見ているようです。こうやってだんだん事務所らしくなっていくんですね。

いつの間にかぼくの名前も入ってるw
















ペレスセレドンはここのところずっと雨で、しかも一度降り出すとけっこう強く長い時間降り続いています。本格的な乾期にはまだもう少し時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿