2015年2月16日月曜日

聖バレンタインの日


金曜日にメインストリームのメンバーを見送ってそのままペレスまで帰ってきました。いつもはあまり思わないんですが、今回はちょっと寂しかったですね。何でだかよくわかんないけど。

翌土曜日は聖バレンタインの日ということでここでもスーパーでチョコを売ってたり日本とあまり変わらない光景が見られました。Facebookでもモルフォのメンバーもカップルで過ごしているのが色々上がってましたね。今朝事務所に来てエクアドルで身ぐるみ剥がれた話をしていると、そういえばあれも2月14日ちょうとカーニバルの時期だったとほとんど思い出すこともない記憶が急によみがえって来ていました。

日本人が帰って完全に日常が戻ってきたモルフォですが、週末からずっとかんかん照りのいい天気。ちょうど日本の人たちがいる間が天気が悪かったみたいです。今日はジゼルだけ体調不良でお休み。他のメンバーは静かに事務所でそれぞれの仕事をしています。




デレとルイス、バレンタインの名残かいつもよりなんだかいちゃいちゃしてるような。気のせいかも知れないけど。

















ウェンディは、3年くらい前からかな?、ずっとつきあってるエレディアのオスカルが週末来ていたようで、帰りしなに事務所に寄ってから帰って行きました。



マタとエリエセル。マタはぼくが3月頭には日本に帰るのでいつもより前倒しで会計の仕事をしてくれています。

















今週から自立生活を始めた介助者のイサックに手伝ってもらって年金の申請書を書いているカルロス。明日提出してから3ヶ月ほど待たないといけないらしいです。ここは水道も電気もぜんぶネットで支払いできるようになってるのでずいぶんと楽なんですけど、こういう役所の申請は相変わらず時間がかかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿